エロゲーマーの夏谷(かや)の日常のことを記事にするブログ

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
Tree of SaviorことTOSはじめました
おひさ(。>ω<。)ノ
しばらく更新サボってましたね、あれからダイエットのほうも順調で無事57kgまで減量に成功しました。
これから維持していけるように頑張りたいと思います。

んでタイトルの話
巷で有名なTOSを先日よりはじめました。ここ一か月前ぐらいからネット各所にバナーを見かけるのでちょっとやってみようかなぁってお思ったら見事にドハマりしてしまったのですよ。
鯖はヴァカリネ チーム名は特区管理事務局(もちろんドラクリオットから抜粋)夏谷とか美羽とかでプレイしてます。
見かけたら声とかかけてくださいな
2016-10-28 Fri 20:28
別窓 | 未分類 | コメント:0
HD598のレビュー
超有名なヘッドホンなのでいまさらレビューを書いたところで需要ないだろうけど、一応購入してから一週間たったので感想を含めてその辺りの話でも・・・

HD598(通称プリン)は開放型ヘッドホンに分類される製品でそこそこ安価で買える開放型のヘッドホンでは頭一つ抜きんでてるって感じですね。
そもそも開放型自体結構数が少ないので選べるモノがそこまでないのが現状ですがね。

星5段階評価  ☆0.5 ★1
高音 ★★★
低音 ★★★☆
音域 ★★★★
遮音性 ★★★
音漏れ ★★☆
装着感 ★★★★☆
機能性 ★★★★

総合評価 ★★★★

って感じですかね?開放型なので基本は家用でしか使用しない前提なので遮音性とか音漏れは元々考えていなかったけど所有してる他の開放型に比べてたら一番音漏れしてなかったも遮音性があったのもプリンが一番だったのが驚きでした。
装着感は耳全体をすっぽり覆う形なので長時間装着しても痛くならず側圧も強くないので快適ですね、少しホールドが弱いので寝ながら使ったりしてるとズレますがまぁそこはご愛敬で。
機能性の評価点はリケーブル対応とイヤーパッとの交換が可能ってところですね、特にリケーブルは重要!つい先日私みたいにペットに噛み千切られてもこれならケーブル交換だけで復活可能ですね。
ただ純正のケーブルの抜け防止の溝のためかヘッドホンとケーブルをつなぐジャックの部分が結構大きくてそれが肩付近に当たったり干渉したりするところが唯一気になったところ、まだ調べてないけどいい感じのケーブルがあったら交換してみようかと考えてる。
肝心の音の部分ですがバランスの良いヘッドホン、これにつきますね!
これだけだと味気ないけどオーオタでもない自分には着飾った言葉とかで評価できなのでシンプルに評価します。
開放型なのに低音がよく出てるのが印象的、高音が少し弱いかな?
ジャンルにとらわれないオールマイティーに活躍できるいいヘッドホンですね。
よくネットなどでアンプがないとダメだとか、音量が足りないとかを目にしますが全くそんなことないですね。
自分はPCやテレビ、スマホに直差しで使用してますが音量は十分足りるし、アンプの必要性も特に感じませんでした。

余りタメにならないようなレビューかもしれなかったけど、結論から言いますと文句なしですね!
価格以上の価値はあるかと思います、おかげで最近はヘッドホンで音楽やらエロゲやるのが楽しくなりました、特に声優さんの子音とかはっきり聞き取れて今まで以上にプレイするのが楽しくなったので昔やった作品でもやり直そうかと考えてるぐらいですねw

これを機会にみんなもHD598に触れてみてはいかがでしょうか?


2016-09-05 Mon 22:48
別窓 | 未分類 | コメント:0
買ったよぉ
先週書いた記事の通り新しいヘッドホン買いました。実際視聴してみるとAKGは個人的にキンキンする音だったのでプリンことHD598を購入した。
土曜に購入してさっき届いたのでこれからエージングしつつ使っていこう。
レビューはまた今度
2016-08-30 Tue 19:08
別窓 | 未分類 | コメント:0
いやぁぁぁぁぁぁ
帰宅したら猫にヘッドフォンのケーブル嚙み千切られてたでゴザルorz
今週末秋葉原のeイヤホンいって新しいやつ買ってこよ
とりあえず候補は
AKGのK612PROかK700シリーズSennheiserのHD598あたりで目星つけてみたけど店舗いって視聴してから決めるつもり
家用でしか考えてないので開放型一択かなぁなんかオススメあったら教えてくださいな

2016-08-24 Wed 20:43
別窓 | 未分類 | コメント:0
お盆が充実しない
仕事で忙しいと趣味の時間が欲しくなるのにいざ長期の休みにはいるとダラダラしてて結局なんにもしないってのが多い気がするね
今日は一日コードギアスみつつちょろちょろ世界樹を進めてたけど、集中してプレイはできない感じやね

明日か明後日あたり一人カラオケでも行こうかしらね
2016-08-15 Mon 22:51
別窓 | 未分類 | コメント:0
| HOME | NEXT
